2014年10月22日

[10-10] 移植後1133日目:4年目最初の通院

骨髄移植をして3年が経過し、4年目に突入しました。ここまで順調に来ていることに感謝です。ひとまずあと2年、このまま安定して過ぎていくことを祈るばかりです。

4年目最初の通院

さて、この日は通院日。間隔が12週に延長して初めての通院となります。ここまで空くと、前回の記憶はかなり薄くなっていますね。

前回いきなり項目に加わってあたふたした尿検査ですが、今回もありました。今後は尿検査はデフォルトですかね。

正面からの胸のレントゲンも撮りました。

今日は10:10頃に呼ばれました。いつもよりかなり早い。患者が少なかったのかな。そんなに早く呼ばれるとは思っていなかったので、血圧を測り損ねました(汗)それを言ったら、まあ今日はいいですということになりました。

血液検査結果

項目名結果単位基準値前回比
白血球数(WBC)4.3103/μl4.5~8.5-1.5
ヘモグロビン(HGB)14.0g/dl14~18-0.5
血小板数(PLT)12.8104/μl13~40-0.7

どれも下がってはいますが、12週ぶりの検査と考えればこのくらいの前後は普通にありそうです。先生の診断も「問題なし」。特に何かを言われることはありませんでした。

白血球数がけっこう下がっていますが、前回飛び上がった感があるので、それが元に戻った感じです。

まあそうは言っても下がっているので、問題ないと言われてもモヤッとします。

WT1は陰性でした。

間隔がテキトー

次の通院日は12週後ではなく3ヶ月後になりました。ここまで間隔が空くと、そんなにきっちりする必要はなく、1週くらい前後しても変わらないということだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿