2018年7月30日

[11-07] 移植後2479日目:会社の健康診断


会社の年一回の健康診断がありました。

血液検査については通院でより詳細に調べているのでおまけ程度の感覚です。

通院時に普段やらない項目としては、胸部X線、心電図、視力、聴力といったところ。

病歴とか面倒

問診票に白血病で通院していると書いたら、治療中扱いになってしまいました。もう治療なんて何もしてないのに。

通院はずっと続くのかもしれなくて、これではずっと治療中になってしまうので、今度からは既往歴の方に書こうかと思っています。

こういう時いつも面倒です。問診の時にいろいろ聞かれます。仕方ないですけど。

検査結果

いつもの3項目の中ではヘモグロビンしかなくて、15.2g/dl でした。

指摘があったのは体格と心電図。

体格はBMIが18.2で痩せすぎ(身長167.3cm、体重51.0kg)。まあこれはいつものことです。体格はもう20年近くほとんど変わっていません。

心電図は「R波増高不良」という所見。1年観察。

調べてみると、正常な人でも痩せ型だと出ることがあるようで、それなんじゃないかと思ったり。

指摘はそれくらいで重いものはありませんでした。

その他の項目も問題なく、全体的に良好ということでいいんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿