2018年9月16日

入院生活の暇つぶし2018:無料動画編


入院生活の暇つぶし最新版。今回は無料で観られる動画サービスを紹介します。

今回紹介するサービスの中には有料コンテンツを含むものもありますが、今回は無料分の紹介ということで。

最新のドラマやアニメの配信も結構あって、その場合、第1話と最新話が無料公開というパターンが多いです。

また、無料の分CMや広告が入ります。

PCでもスマホ・タブレットでも利用可能です。アプリもあります。

YouTube

これは外せませんね。最強の暇つぶしツールの一つです。

種類も量も莫大なので、やろうと思えばいくらでも暇をつぶせます(それがいいかどうかは置いといて)。

ただ、フルの映画やTV番組、スポーツ中継などは(公式には)あまりありません。

AbemaTV

最近知名度が上がってきた動画配信サービス。オンデマンドではなく、番組表に従って配信されています。

主なジャンルは、ニュース、バラエティ、スポーツ、アニメ、将棋など。

オリジナル番組もたくさんあります。今勢いがあります。

GYAO!

映画、ドラマ、アニメ、バラエティなどの動画を配信しています。無料で観れる動画がたくさんあります。日本の作品が中心です。

映画やスポーツのラインナップは正直微妙です。

TVer

民放TV局の番組配信サービスです。

TVで放映された各種の番組が配信されており、TV放映後1週間程度配信されます。

ニコニコ動画(生放送含む)

日本最大級の動画サイトです。動画にかぶせて流れるコメント機能が有名ですね。

完全に趣味の世界な動画がたくさんあります。玉石混交ですが、ものすごい才能が出てくることもあり、そういうところも魅力です。

選挙速報とか結構好きです。

最後に

暇つぶしにはもってこいの動画配信サービスですが、ネット環境が必須で長時間観ているとデータ量が膨大になります。料金プランには注意しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿