2017年1月1日

[10-16] 移植後1671日目:変わりないけど睡眠不足

通院日です。前回からは4ヶ月空いています。

今回も相変わらずあっという間に診察終了。変わりがないかの確認→血液検査は問題なし→次の診察日の決定、で計1分程度。

まあ何事もないのは何よりです。

血液検査結果

項目名結果単位基準値前回比
白血球数(WBC)4.4103/μl4.5~8.5-0.5
ヘモグロビン(HGB)14.8g/dl14~18-0.2
血小板数(PLT)14.3104/μl13~40-1.3

他の項目も目立ったものは無しです。

眠い…

この頃はとにかく仕事が忙しくて睡眠不足。夜遅く帰って、飯食って風呂入ったら寝るだけという日々が続きました。

こういう生活は正直最も避けたい部類のものです。睡眠不足は免疫力に大きく影響して、がんを含めていろんな病気のリスクを高めます。

再発の可能性を少しでも下げるために、免疫力の維持に気を遣っている私としては、このような状況が頻繁にあるのなら、転職も選択肢に入れないといけないなと考えていました。

2 件のコメント:

  1. このブログで、勇気付けられる方や、参考にされる方が私のように多くいると思います。
    気が向いた時に状況を教えていただけると幸いです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。実際にお役に立てているということを知れて嬉しいです。
      ここのところめっきり更新できておらず申し訳ありません。少しずつでもちゃんと継続していきたいと思っています。

      削除