2016年9月4日

[10-15] 移植後1552日目:スピード診察

移植後5年目最初の通院日です。この頃は仕事がかなり忙しくてかなりの寝不足で、長時間の運転が怖かったのと、少しでも休みたいという考えから電車で行った記憶があります。

血液検査結果

項目名結果単位基準値前回比
白血球数(WBC)4.9103/μl4.5~8.5+0.1
ヘモグロビン(HGB)15.0g/dl14~18+0.9
血小板数(PLT)15.6104/μl13~40+3.9

久しぶりに3つとも基準値に入りました。

リンパ球の割合が37.8%で、基準値内ではありますが1年くらい前と比べると10%ほど下がっています。やはり多少なりとも交感神経が優位の方向になっているということでしょうか。

他の数値も特に問題はないようですが、一つ挙げるならLDHが基準値を少し超えました(254UI/L)。肝臓関係の数値らしいです。

最近の数値をざっと見るとずっと基準値に入っていたので、少し気になるところ。まあ、先生が問題ないと言っているのだから、大したことはないのでしょうが。

スピード診察

病院に着いたのがいつもより早く8時15分くらいで、呼ばれたのも9時くらいで早かったです。

変わりがないか聞かれたので「ありません」と答え、血液検査は何も問題ないということを聞いて、次の診察日を決めてあっという間に終了。2分かかったかどうか。

会計も待ちが少なくすぐ終わり、9時15分くらいには病院を出るという過去にない早さでした。

あっさりしすぎて逆に不安になるレベルですが、せっかくの有給ですし、早く終わるに越したことはないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿