2017年6月17日

[11-01] 骨髄移植後6年目突入

闘病記新章に入ります。もう年に数回通院するくらいで闘病しているわけではないですが。

現在地確認

骨髄移植をして目安の5年が経過しました。

2年が経過したあたりから各種数値は改善・安定してきて、今や通院日も採血して検査結果受け取って先生と一言二言交わして終わりです。

というわけでひとまず無難に一つのマイルストーンに到達したわけですが、5年経過したからといって完治したわけではありません。

何度も書いている気がしますが、がんはいつまで経っても再発の可能性がゼロにはなりません。なので油断せず自分の体をいつも気遣ってやることが大事だと思っています。

この章は

この章では骨髄移植後6年目以降の経過を書いていきます。

ありがたいことに元気にやっているので、自身の病気に関して書けることは少ないのですが、検査結果などを随時報告していきたいと思っています。

闘病記以外では関連ニュースや書籍の紹介も書いていきたいですね。いろいろネタは貯まっているので。

それでは、またよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿