2013年1月16日

[8-18] 移植後342日目:さっそく陥落

血液内科の診察日です。

早く終わると思ったのに

この日は、最初の受付で早い番号だったので、早く帰れるかなあと期待していたのですが、呼ばれたのは12:30ごろ。期待を見事に裏切られました。

いまだに呼ばれる順番の仕組みがよく分かりません。

血液検査結果

項目名結果単位基準値前回比
白血球数(WBC)4.7103/μl4.5~8.5-0.8
ヘモグロビン(HGB)13.0g/dl14~18-1.3
血小板数(PLT)8.7104/μl13~40+0.7

微妙です。一番厄介な血小板が増えたのはよかったのですが、他2つがけっこうな幅で下がりました。

特にヘモグロビンは、前回ようやく入った基準値からさっそく陥落。上下するものなので、しかたがないのですが。先生からは、特に何も言われなかったので、問題ないとは思います。

前回WT1を検査してるのですが、その結果を聞きそびれました。

処方された薬

薬品名用法
アシクロビル「タナベ」朝食後

次回は1周年

次回は骨髄移植後1周年ということで、レントゲンとマルクが特典としてついてきます。また長くなりそう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿