2014年2月28日

[9-05] ~移植後474日目:持久イベント

移植後468日目:10kmマラソン

退院後、外で運動できるようになってから始めたランニング。その最初の目標に設定した地元の10kmレースに出てきました。このレースは中学生の頃に何度か走っていて、およそ14年振りの出場となりました。

当時の日記

とにかく楽しかった。今ある力を全て出し切れた。

前半周りのペースに引っ張られて、想定より速いペースで走ることになったけど、後半も脚を残すことができて、ラストスパートもかけられた。

結果、58分51秒で目標達成!

大勢で走るのは、いつも以上に頑張れるし楽しい。大会に出る魅力にはまりそう。

同じ10km1部の中では後ろから数えたほうが早い順位だったけど、1年前は筋力がかなり衰えていて、5ヶ月前にトレーニングを開始したばかりということを考えれば、十分満足です。

これで自信もついたし、走るのが一段と楽しくなったので、次のハーフに向けてしっかりトレーニングをしていく。
テンション上がってますね(^_^;)

移植後483日目:自転車で80km

ちょっと買いたいものがあったので、自宅から片道40kmほどを自転車で行ってきました。これだけの距離は、退院後では初めて。

自転車で行った理由は、電車賃をケチったのと、ついでにトレーニングになるかなと思ったからです。これが結果的には大変でした。

行きは特に問題なく2時間半くらいで着いたのですが、買い物して、さあ帰ろうと思ったら、後輪がパンクしている!∑(゚Д゚)

ガラスがタイヤに突き刺さってました。

折り返し地点でパンクとは、最悪のタイミング。時間もないし。最初自分で何とか修理してみようかと考えましたが、道端でテキパキやれる技術は持ち合わせていなかったので、近くの自転車屋を探して(ありがとうGoogleマップ)、応急処置をしてもらいました。

そして帰路についたのですが、トラブルで遅れた分、途中で暗くなってしまい、さらにエネルギー切れやら太ももがズキズキ痛み出すやらで、終盤は朦朧とした状態でただこぎ続けるという状態でした。

そんな状態でもなんとか帰宅。今思えば、転倒などがなく帰って来れたのは、運が良かったと思います。

あとがき

病気とは関係ない記事になってしまいましたが、順調に体力がついて、これだけ好き勝手に動けるようになりましたということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿