2014年4月15日

[9-16] 移植後720日目:2周年記念マルク

通院日です。移植後2年ということで骨髄検査(マルク)あり。正確にはまだ2年経っていませんが、診察が1ヶ月に一度なので。

血液検査結果

項目名結果単位基準値前回比
白血球数(WBC)4.9103/μl4.5~8.5+0.1
ヘモグロビン(HGB)13.3g/dl14~18±0
血小板数(PLT)11.0104/μl13~40+0.1

見事に動かず。

相変わらずリンパ球が高い

項目名結果単位基準値
リンパ球割合52.8%26.0~46.6
リンパ球数2.61103/μl1.46~2.56

リンパ球が活性化しているのならいいですが、このバランスの悪さはちょっと気になります。

免疫グロブリンG(IgG)が低い

ちょうど2年ということで、普段はやらない検査項目がたくさんあったのですが、その中で免疫グロブリンG(IgG)が低いということを言われました。

項目名結果単位基準値
免疫グロブリンG(IgG)659mg/dL870~1700

1年前の数値も同じくらいで、むしろ少し下がっています(709→659)。基準値と比べてめちゃくちゃ低いというわけではないので、引き続き経過観察とのこと。

WT1

陰性です。うしっ。

久しぶりのマルク

と言ってもいつもどおりでした。痛いけど、一瞬だし、麻酔がちゃんと効いていれば問題なしです。ただ、血小板が高くないためか、完全に血が止まるまで時間がかかりました。

----
次の診察は1ヶ月後ですが、今回のマルクの結果で問題がなければ、それ以降は2ヶ月毎にしていくということになりました。何事もないことを祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿