2014年4月22日

[9-18] 血液検査結果まとめ

移植後2年まで来て、闘病記09も終わるので、毎度の血液検査結果のまとめをしていきます。

ちなみに、基準値というのは病院によって微妙に異なることがあるので、あくまで目安となります。同じ所で経過を見ていくというのが重要なのでしょう。

白血球数(WBC)


大体基準値に入って安定しているので、特に問題はないと思います。

ヘモグロビン濃度(HGB)


上のグラフでは大きく上下しているように見えますが、上と下で2ほどの差しかないので、安定していると言っていいと思います。

ランニングの習慣が本格化してきたので、パフォーマンスに影響してくるこれはもうちょっとがんばってほしい。

血小板数(PLT)


自分の中では一番の問題児の血小板ですが、緩やかに右肩上がりで、2桁をキープできるようになりました。これももうちょっとがんばれ。

WT1

数値が出るというショッキングな出来事がありました([9-13] 移植後657日目:WT1の衝撃)。一年の中で数値が出たのはその一度だけで、各血球の数値も問題ないので、とりあえずよかったですが、結局あれは何だったのか。。

まあ、あまり気にしすぎないほうがいいのかもしれません。

まとめ

基準値に出たり入ったりで、個人的にはちょっとすっきりしませんが、どれも安定していて悪くありません。順調と言ってもいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿