2015年6月27日

[10-13] 移植後1398日目:主治医と環境が変わって最初の診察

通院日です。主治医が変わって最初の診察になります。

再就職をして最初の診察でもあるので、数値に何か影響はあるのかどうかも気になっていました。

血液検査結果

項目名結果単位基準値前回比
白血球数(WBC)4.0103/μl4.5~8.5-0.2
ヘモグロビン(HGB)14.5g/dl14~18+0.1
血小板数(PLT)13.4104/μl13~40-0.9

まあいつもと変わりませんね。白血球はもう少し多いといいのですが。

仕事に就いたことで、ストレスによっても影響される白血球の構成がどうなるか気になっていたのですが、リンパ球の割合は高いまま(44.2%)でした。

前回のWT1の結果を聞きそびれてしまったので、次の診察で聞こうと思います。

新しい主治医

今回から主治医が変わりました。物腰が柔らかい人でした。

最初にさらっと自己紹介があっただけでした。まあ経過観察ですし、特に問題もないので、そんなに話すことも無いですよね。

次回は4周年記念

次回の診察は骨髄移植をして4年が経過するということで特別メニューとなり、2週連続で病院に行くことになります。

まず第1週に血液検査に加えてCT検査と肺機能検査を受けます。血液検査もいつもより項目が多くなります。そして第2週にその結果を踏まえた診察を受けます。

このような2週で1セットな診察は初めてです。これ1日でできないのかなと思ったりもしましたが、CTの時間が午後になっているので、その日のうちに診察を受けることができないということなのでしょう。

----
この日は受付番号はいつもと変わりませんでしたが、採血がガラガラですぐに呼ばれました。

診察も早く呼ばれて、10時には病院を出ることができました。いつもより1~2時間早かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿