2012年10月9日

[8-10] 移植後258日目:結局マルクやりました

随分ご無沙汰してしまってすみません。別件にばかりかまけていたら、こんなに間が空いてしまいました。

この日は通院日。血液内科と皮膚科です。

祝日の関係で混みそうだったので、かなり早めに家を出て、実際病院には早く着いたのですが、受付機がまだ動いておらず、かなりの人数が行列を作るという状態でした。みんな考えることは同じだったようです。

血液内科

血液検査結果

項目名結果単位基準値前回比
白血球数(WBC)3.9103/μl4.5~8.5-0.4
ヘモグロビン(HGB)13.2g/dl14~18+0.3
血小板数(PLT)5.6104/μl13~40-0.5

そんなに変わっていませんが、白血球と血小板が、216日目をピークにして下がり続けています。大きく下がることはないのですが、じわじわと下がっています。特に血小板はずっと低いところにいます。

ヘモグロビンがちょっとだけ上がってくれたのが救いです。

WT1あり

1ヶ月に一度のWT1検査が入っていました。次の検診で結果が分かります。

これについては毎月不安になります(特に結果を聞く直前)。特に血液検査でいい結果が出ていないのでなおさらです。

マルク実施

前回の診察で保留になったマルクですが、今回もあまりよくなかったので、結局やることになりました。

いつもどおりに終了。麻酔がちゃんと効いていれば、痛いのは一瞬です。

処方された薬

薬品名用法
アシクロビル「タナベ」朝食後

皮膚科

珍しく皮膚科が血液内科の診察後になりました。

やることはいつもと同じで、液体窒素スプレーをかけて終了。

まだまだ

安心できませんね。気持ちは基本前向きで、でも冷静に自分の状況を考えて、やれることをやらないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿