2013年11月12日

「クリック募金」でほんの一手間の社会貢献

「クリック募金」とは、クリックするだけで募金ができる仕組みです。募金する側は特定の場所をクリックするだけでよく、金銭的な負担はありません。

1日1回1円というところが多いです。

たくさんあるのですが、ここでは日本骨髄バンクに募金できるものを紹介します。 

(2014/08/01 追記)
以下で紹介している価格.comとsmileCLOVERのクリック募金は終了しました。

これにより、骨髄バンクへのクリック募金は、残念ながら現時点では無い状態になりました。ただ、他にもクリック募金はいろいろあり、以下のページにたくさんリストアップされています。
応援したい事業や取り組みを見つけて、ワンクリックの支援をしてみてはいかがでしょう。
(追記終わり)

価格.com クリック募金

価格.com - クリック募金

上限:1日1回1円

おなじみの価格比較サイトがやっています。骨髄バンクに募金する場合は、「骨髄移植推進」のボタンをクリックします。

smileCLOVER

(2014/05/31 追記)
2014年5月30日をもってsmileCLOVERは終了しました。

smileCLOVER
Happy Action! 1日1回クリック募金 smileCLOVER

上限:1日1回1円

骨髄バンクへの募金は、まず「日本骨髄バンク」ボタンをクリック。


次のページで「ここをクリック」ボタンをクリックして募金完了です。ポップアップしてきたウィンドウは普通に閉じればいいです。

おわりに

数回のクリックでできるので、ブックマークでもして手順に慣れてしまえば、10秒もかけず募金が可能です。ちょっとした空き時間にいかがでしょうか。

ちなみに、上で紹介した2箇所の募金は、現状ではFlashに対応しているブラウザでのみ可能です。なのでスマートフォンではできないケースが多いと思います。Flash対応のブラウザアプリを使うなどすれば可能ですが。

その他のクリック募金については、以下のページにたくさん紹介されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿