2017年7月2日

[11-02] 移植後2016日目:完全アウェー

白血病の治療前に凍結保存した精子の保存期間延長手続きに行ってきました。

保存先は不妊治療専門のクリニックなのですが、その手続きは本人が直接クリニックに赴いてサインをしなければならない決まりだったので行ってきました。

不妊治療クリニックですから、来ている人はほとんど女性です。なので、男で独身な私にとっては完全アウェー。

待っている1時間半、心がガシガシ削られていきました。

誰も気にしてないだろう、自意識過剰だと頭では分かっていても、あの場違い感は如何ともしがたかったです。終わった後の疲労感がすごかった。。

それにしても、平日にも関わらず人がたくさんいました。それほど不妊に悩んでる人がいるということなのですかね。専門のクリニックが少ないというのもあるかもしれませんが。

白血病になってなければまったく知ることのなかった世界です。

0 件のコメント:

コメントを投稿