2012年8月31日

[8-6] 移植後203~216日目:1年ぶりの映画と車の運転

通院が2週間に1回になりました。それまでの週1回のペースでは、月曜になると、「ああ、もう次の診察か」みたいな感覚だったのですが、2週間に1回になって、急にずいぶん間が空いた感じになりました。

体調は、自覚的にはまったく変わりなし。安定してます。

久しぶりの映画&運転


時間はたっぷりあったので、映画を観に行ってみました。映画館なんて、人が密集する格好の場所なので、感染予防的にどうなんだというところですが、空いているのであればOKと言われたので、平日朝一に行ってきました。

映画館へ行くために、約1年ぶりに車の運転をすることに。ちょっと不安もありましたが、走り出してしまえば感覚はすぐに戻ってきました。問題なしでした。

通院日(移植後216日目)

血液検査結果

項目名結果単位基準値前回比
白血球数(WBC)5.0103/μl4.5~8.5+0.6
ヘモグロビン(HGB)13.7g/dl14~18+0.4
血小板数(PLT)7.6104/μl13~40+0.3

白血球が基準値入り。ヘモグロビンも基準値目前です。

血小板はもうちょっとがんばってほしかった。2週間空いて0.3しか上がりませんでした。それまでの上がり方を考えると、ペースが鈍化しています。

血小板がもっと上がっていれば、文句なしだったんですが。。欲張りですかね。

処方された薬

薬品名用法
アシクロビル「タナベ」朝食後

この日処方された薬は、アシクロビルのみ。中止になったのは、ガスターDバクタネオファーゲンC。薬もずいぶん減ってきました。

そのほか

前回の通院では、保険証がまだ無くて全額支払いましたが、今回はすでに届いていたので、前回の分は取り消して返金して、前回の分と今回の分の医療費を支払いました。

通院日はいつも、帰ったあとにすごく眠くなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿