2014年12月15日

本の紹介始めます


経過は順調で関連情報もひと通り書いたので、私が読んだ健康や医療に関する本の紹介記事を書いてみようと思います。

以前から検討していましたが、書評や本の紹介記事を書くことに慣れておらず時間がかかりそうだったので、他の話題が落ち着いてから始めようと思っていました。

体や病気の仕組みを知ることで、治療への理解や健康維持、病気予防などに役立つと思うので、そういう本を紹介していきたいと思っています。

また、こちらの話ですが、文章にまとめることで自分の中で本の理解が進むことも期待しています。本って漠然と読んでいるだけでは、その時はへえ~と思ってもすぐに忘れてしまいますからね。

というわけで、不慣れですがよろしければお付き合いください。

0 件のコメント:

コメントを投稿