2012年4月24日

[4-12] 入院28~29日目:セミクリーンルーム最終日

当時の日記

入院28日目

体重変わらず、体温平熱。

今日のメニュー
  • 抗生剤(朝夕)
  • 強ミノ(朝)
  • 蓄尿(16:00~翌16:00)
    • 前回の蓄尿の結果が"良すぎた"ので、確認のためにもう1回。
入院29日目

体重52.0kg、体温平熱だったけど、夕方上昇中…。

今日のメニュー
  • 採血
    • 移植研究用の分もあり、たくさん取られた。
  • 抗生剤(朝夕)
  • 強ミノ(朝)
  • 蓄尿の続き(~16:00)
  • 心電図
  • 肺活量検査
夕方以降に熱が上がってしまった。37.7℃。夕食直後は一時38.0℃に。アイスノンを使ってさらなる上昇は回避。37.5℃前後で推移。

看護師長さんが、明日クリーンルームに入るって言ってたけど本当かな?

検査が増える

移植に向けての準備として、体の状態を知るための検査がこの時期いくつか行われました。

主に各臓器のはたらきに問題がないかを検査したようです。詳細は聞いていませんが、どうやら大丈夫だったようです。

経過

まず、書き忘れていた27日目の血液検査の結果です。
項目名結果単位基準値前回比
白血球(WBC)0.6103/μl4.5~8.5+0.1
ヘモグロビン(HGB)7.2g/dl14~18±0
血小板(PLT)3.6104/μl13~40-0.2
芽球(Blast)0%-±0

次に29日目の結果です。
項目名結果単位基準値前回比
白血球(WBC)0.5103/μl4.5~8.5-0.1
ヘモグロビン(HGB)6.8g/dl14~18-0.4
血小板(PLT)3.1104/μl13~40-0.5
芽球(Blast)0%-±0
あまり変わりませんね。白血球もまだ上がってきません。

日記でもちらっと触れていますが、次の日からクリーンルームに移ります。骨髄移植を行う部屋です。というわけで、次の日の分からは新しい章で書いていきます。

骨髄移植まで、あと8日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿