2012年4月15日

[4-4] 入院4~6日目:何事もなく

こんにちは。闘病記の記事のタイトルの頭にいつも、何章の何番目か分かるように番号をつけています(この記事だと4-4)が、"【 】"にしようか"[ ]"にしようかずっと悩んでます。早く決めたいのですが、ちょこちょこ変わるかもしれません。すみません。

当時の日記

入院4日目

体重52.6kg。じわじわ増えとる。寝付きは日に日に改善。やっぱり早く起きれば早く眠くなるのは道理だな。

今日は…
  • ダウノマイシン+キロサイド
…くらいしかやってない。土曜日だしね。静かで暇な日でした。
入院5日目

体重52.9kg、朝の体温36.7℃。

今日は…
  • 採血
  • 化学療法(キロサイド)
ダウノマイシンは昨日で終了。
その他のトラブルがないのでいたって平和。
入院6日目

体重53.1kg。朝の体温36.6℃。

---------
なんか斜め向かいのおじいさんがクレーマーみたいになっとる。副作用がどうとか、確率がどうとか。

あなた治療前に説明受けて、リスクに承知したから今治療受けてるんじゃないのか?それで今さらになってイチャモンつけてどうしたいんだ?治療やめるか?

てかそういうネガティブ思考で、生きる気あるかどうかもわからない人と同室にいたくない。せめて黙っててくれ。

だいたいあらゆる治療は体にイレギュラーな作用をもたらすんだから、100%安全なものなんてない。でも治る可能性があるから治療受けるんだろ?

そこで希望に目を向けず、悪い方にばかり目を向ける人はマジで勘弁してくれ。
---------

今日は…
  • 化学療法(キロサイド)
…くらいです。吐き気止めとか、抗生剤とかも入れてるけど、これはおまけみたいなもの。

先生曰く、白血球の数が3000くらいに下がってたらしい。そんな劇的に変わるもんなんだな。

イライラは書いて落ち着け

クレーマーさんに対してやいやい言ってます。朝からグチグチ・長々とうるさかったんで、かなりイライラしたんです。そういうことを本人に直接言えるわけではないんですけどね。チキンですし。

前にも言った気がしますが、ネガティブな思考は文章にして書いてしまえば、けっこうスッキリします。あとで見返すとおもしろいし、こうやってネタにもできますしね。

これといってニュース無し

入院とはいえ、言ってしまえば抗がん剤を点滴で入れているだけなので、体調に変化がなければ暇な時間のほうが多いのです。もちろんこう言えるのは、病院の守られている環境で生活しているからなのですが。

ここまでやっていることは、前回の入院と変わらないので、余裕を持って生活していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿