2012年4月20日

[4-8] 入院17~20日目:暇な日々にだらけ気味

はい、どうも。どんどん行きます。ていうかこの期間のネタがあまりに乏しくてどうしよう(・_・;)

当時の日記

入院17日目

体重50.9kg、朝の体温36.7℃。

今日のメニュー
  • 採血
  • 抗生剤(朝夕)
  • 強ミノ(朝)
  • 赤血球輸血
入院18日目

体重51.4kg、朝の体温36.7℃。

今日のメニュー
  • 抗生剤(朝夕)
  • 強ミノ(朝)
今日はやけに眠かったり、熱がちょっと高め(37.5℃)だったりしてイヤな感じがしたんで、ちょっと油断せずに生活すべし。
入院19日目

体重52.0kg、朝の体温36.8℃。体重がここのところ増えている。大丈夫かな。体温も朝にしては微妙。気をつけないと。

今日のメニュー
  • 抗生剤(朝夕)
  • 強ミノ(朝)
昼から熱が上がって37.5℃前後に。眠気というか、だるさというか、そんなのもある。気をつけると言っても何かできるわけでもなく、対応が早くできるよう、自分の体調を注視するくらいかな。
入院20日目

体重52.2kg、朝の体温37.4℃。朝からこの体温はちょっとやばいんじゃないの?明らかにいつもと違う。これといった症状はないんだけどな。食欲もあるし。

今日のメニュー
  • 採血
  • 抗生剤(朝夕)
  • 強ミノ(朝)
  • 血小板輸血
    • 事前にアレルギー止め2種類
    • 今回は副作用がまったく出ず終了
    • アレルギー止めを入れると激しい睡魔に襲われる。
熱は昼過ぎから下がってきた。よかった。上がると何かと面倒だからね。

何もない、予定通り

波風がほとんどなかったことは、当時の日記の内容から推して知るべしです。同じようなことしか書いてなくて、内容が薄いですね。

このときは、抗がん剤投与後の「待ち」の段階なので、何もなくていいのです。逆に何かあったら、移植前なので死活問題になってしまいます。

本人は暇なんですが、この間何をやっていたかというと、有意義にはすごしていません。ゲームやったり、ネットやったり、テレビでスポーツ見たりしてグータラしてました。もうすぐ棺桶に片足突っ込もうとしている状況で、未来に向けて何かをすることは難しかったです。今をいつもどおりのんきに過ごすことしかできませんでした。

経過

17日目の血液検査結果です。
項目名結果単位基準値前回比
白血球(WBC)0.2103/μl4.5~8.5±0
ヘモグロビン(HGB)6.6g/dl14~18-0.8
血小板(PLT)4.5104/μl13~40+1.1
芽球(Blast)0%-±0

次に20日目の結果です。
項目名結果単位基準値前回比
白血球(WBC)0.4103/μl4.5~8.5+0.2
ヘモグロビン(HGB)7.7g/dl14~18+1.1
血小板(PLT)2.6104/μl13~40-1.9
芽球(Blast)0%-±0

やはり血小板が下がりやすいようです。とはいえこれはいつもどおりの動きで、他の項目も特別な動きはありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿