2012年7月26日

[7-10] 移植後154~167日目:忍び寄る再発の恐怖


こんにちは。ロンドンオリンピック始まりますね。休養中の身としては、次の日のことを考えずに観戦できてラッキーです(^^) まあ、あまり無理をする気はありませんが。

今日は、通院2回分です。

下がっていく数値

移植後160日目の血液検査の結果が以下となります。
項目名結果単位基準値前回比
白血球数(WBC)3.4103/μl4.5~8.5-0.4
ヘモグロビン(HGB)11.8g/dl14~18-0.7
血小板数(PLT)2.7104/μl13~40±0

続いて167日目の結果もどうぞ。
項目名結果単位基準値前回比
白血球数(WBC)2.9103/μl4.5~8.5-0.5
ヘモグロビン(HGB)11.7g/dl14~18-0.1
血小板数(PLT)2.0104/μl13~40-0.7

はい、この2回の検査どれも上がっていない、というか下がっていますね(T_T) プログラフは中止していますが、その効果はこの時点では見られません。

こういう結果をもらった日は相当落ち込みます。自分ではわからないですが、きっとため息を連発していたでしょう。

ただ、私の場合、その日はとことん落ち込んで、寝て起きてすっきりするというタイプなので、あまり引きずらずに済んでいました。もちろん、頭のどこかにモヤモヤとした不安は常にありますよ。

処方された薬

薬品名用法
ジフルカン朝食後
クラビット朝食後
ガスターD朝食後、夕食後
バクタ昼食後
ゾビラックス朝食後
マグミット毎食後
ネオファーゲンC毎食後

2回とも変更はありませんでした。

それでも

悪い結果をもらうと、「ダメなのか?」「もっとがんばってくれよ」など、ネガティブな感情がよぎっては消えてを繰り返します。

できることが少ないのは歯がゆいですが、ここで投げやりになったり、無気力になったりするのが一番よくありません。

急に経過がよくなることはない長い戦いです。とにかく今をちゃんと生きることが大事なんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿