2012年7月4日

[7-2] 移植後91~96日目:のんびり生活継続中

くつろぎの時

移植後93日目

体調良好。

退院してはや1週間。のんびりニート生活をしてたので、なかなかあっという間だった。
この先いろいろ大変になってくるのは分かっていましたが、退院してすぐなので、先の心配は忘れてのんびり生活継続中。

部屋の整理を始める


そんな中ですが、部屋の整理を始めました。

病気になってから、物欲がかなりなくなりました。死を身近に感じることで、あの世に持って行けない物を持っていてもしょうがないという境地に達したのだと思います。そこで、断捨離でも始めるかと思い立ったわけです。

所有物を漁っていると、いらないものがゴロゴロ出てきました。一度に片付けようとすると大変で、結局できなかったということになりかねないので、少しずつ進めていくことにしました。

通院日(移植後96日目)

血液検査結果

項目名結果単位基準値前回比
白血球数(WBC)4.5103/μl4.5~8.5+0.2
ヘモグロビン(HGB)13.2g/dl14~18-0.1
血小板数(PLT)3.8104/μl13~40+0.3

横ばいです。血小板が下がり止まったので、今回はひとまずよかったです。あくまで"今回は"ということで、頭のどこかで不安は常にあります。

処方された薬

薬品名用法
プログラフ8時、20時
ジフルカン朝食後
クラビット朝食後
ガスターD朝食後、夕食後
バクタ昼食後
ゾビラックス朝食後
マグミット毎食後
ネオファーゲンC毎食後

0 件のコメント:

コメントを投稿