2012年2月16日

はじめのご挨拶

はじめまして。kazobaと申します。

どんなブログ?

このブログは、白血病に罹った20代後半の男の病気との記録を書いていくブログです。同時にこれからの生き方も考えていけたらいいなと思っています。

ジャンルとしては「闘病記」ということになると思いますが、そんなに重苦しくせず、楽しく前向きに書いていきたいと思っています。

なんで書くの?

白血病のような命に関わる病気に罹った時、または親しい人が罹った時、この先どうなっていくのかと不安を抱く人がほとんどだと思います。

多くの人はインターネットでいろいろ調べてみると思います。私もそうしました。知ることで心の準備ができますし、未知への恐怖も和らぐでしょう。(あまりあれこれ調べるのも考えものですが。)

そのための助けの一つになればいいなと思いこのブログを始めました。

もちろんここで書くことは私個人が経験したことでしかないため、人によってはまったく参考にならないということもあるでしょう。でも、1人でもいいから誰かの役に立つのであれば、このブログを書く意味はあると思います。

経験を自分の中だけで留めずシェアすることで何かが生まれてくれれば望外の極みです。

最後に

なにぶんブログを書くのは初めてでして、うまくまとめられるかあまり自信は無いですが精進します。

よろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿