2012年6月12日

[6-15] 移植後68~71日目:変わらない日々

当時の日記

入院105日目、移植後68日目

体重47.6kg、体温37.5℃→37.7℃→ソルコーテフ。

朝から眠いんだか、だるいんだか、午前中はずっと横になってた。
入院106日目、移植後69日目

体重47.3kg、体温37.1℃→?(忘れた)。

昨日のソルコーテフのおかげか、朝は熱は低め。

朝食後すぐに胸部のレントゲンをやった。
入院107日目、移植後70日目

体重47.7kg、体温37.9℃→即ソルコーテフ。

昨日の夜は寝苦しくて、一晩中眠りが浅くてごろごろしてた。朝の体温も37.9℃でいつもより高い。

ただ、その後はソルコーテフがちゃんと効いて落ち着いた。
入院108日目、移植後71日目

体重47.?kg、体温37.?℃→38℃→カロナール。展開がいつもと同じでつまらなすぎる。

現在の点滴は以下のような感じ。
  • 抗生剤(朝・夕)
  • マグネシウム(朝)
  • 強ミノ(朝)
  • 真菌対策(朝)
朝は4つあるから、6:00~10:00くらいまでかかる。

経過(変わらず)

体温が高めなのは変わりません。日記にも書いてますが、展開がいつもと同じでつまらなすぎます。ニュースがなくて記事のタイトルを考えるのも一苦労ですよ。

悪くならないだけマシだと思うべきなのでしょうが。

血液検査結果

移植後71日目の結果です。
項目名結果単位基準値前回比
白血球数(WBC)4.9103/μl4.5~8.5-1.1
ヘモグロビン(HGB)12.5g/dl14~18+0.4
血小板数(PLT)7.6104/μl13~40-1.6
炎症反応(CRP)0.20mg/dL 0.50未満±0

白血球は下がっていますが、基準値内なので、そんなに心配いらないと思います。血小板が低くなっているのがちょっと気になります。

臨時注目中のマグネシウムと肝臓の数値は以下。
項目名結果単位基準値前回比
血清マグネシウム1.7mg/dL1.7~2.6±0
AST82IU/L10~40+10
ALT153IU/L4~44+27
LD243IU/L107~245+1

増えとるがな。

0 件のコメント:

コメントを投稿