2012年6月14日

[6-16] 移植後72~75日目:変化の兆し

当時の日記

入院109日目、移植後72日目

体重47.3kg、体温37.4℃→38℃→カロナール。

これといって変化なし。良くも悪くもならない。
入院110日目、移植後73日目

体重47.8kg、体温37.?℃→38℃あたり→カロナール。

昨日・今日と便通なし。ちょっと気になる。
入院111日目、移植後74日目

体重47.7kg、体温37.2℃→38.0℃→カロナール。

朝から便通あり。よかったなあと思ってたら、朝食・昼食・夕食の最中にもトイレへ駆け込むことに。下痢です。久しぶり。
入院112日目、移植後75日目

体重47.4kg、体温37.1℃→37.7℃→アイスノンだけで乗り切る。

下痢は続かなかった。

変化の兆し

朝37℃で、38℃に上がってカロナールで下げてというループがずっと続いていましたが、移植後75日目はちょっと違う展開になりました。

体温は高めですが、カロナール等の薬を使わずに、アイスノンで冷やすだけで済みました。薬で下げずに1日すごせたというのは、長い膠着状態を考えると大きなことです。

血液検査結果

移植後74日目の結果です。
項目名結果単位基準値前回比
白血球数(WBC)4.9103/μl4.5~8.5±0
ヘモグロビン(HGB)12.2g/dl14~18-0.3
血小板数(PLT)6.0104/μl13~40-1.6
炎症反応(CRP)0.20mg/dL 0.50未満±0

ん~血小板が良くないです。2回連続で下がっています。

臨時注目のマグネシウムと肝臓の数値です。
項目名結果単位基準値前回比
血清マグネシウム1.6mg/dL1.7~2.6-0.1
AST56IU/L10~40-26
ALT126IU/L4~44-27
LD221IU/L107~245-22

マグネシウムは基準値の下限あたりであまり動きません。肝臓関連はちょっと改善したかなって感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿