2012年6月2日

[6-7] 移植後42~45日目:個室はここまで

当時の日記

入院79日目、移植後42日目

体重48.5kg、体温(朝)36.7℃→変わらず。眠りの質は良くなってきた。点滴外れて寝やすくなったかな。

先生曰く、このまま調子よくいけば、10日後くらいには退院の話が出てくるかもとのこと。最近は早い人は早いらしい。
入院80日目、移植後43日目

体重48.1kg、体温平熱。

各血球の数値は順調に上がっている模様。来週あたり部屋移動がありそう。
入院81日目、移植後44日目

体重48.1kg、体温(朝)36.6℃。夜中寝苦しくかった。

シャワーがOKとなり、入院以来初めてシャワーを浴びた。久しぶりなのですっきり。部屋からも久しぶりに出た。
入院82日目、移植後45日目

体重48.8kg、体温(朝)36.5℃→変わらず。もうちょっとすっきり起きられるといいのに。

基本暇。

血液検査結果

移植後43日目の結果です。
項目名結果単位基準値前回比
白血球数(WBC)3.5103/μl4.5~8.5+0.3
ヘモグロビン(HGB)11.2g/dl14~18+0.7
血小板数(PLT)5.0104/μl13~40+1.6
炎症反応(CRP)0.20mg/dL 0.50未満-0.12

プラスが並んで良いです。血小板がまだかなり低めなのは、もうちょっとがんばってほしいところです。

自力で上がっているので、輸血は必要なくなりました。

経過順調

日記のほうは、病気関連の書き込みが減っていて内容が薄いですねえ。。それだけ調子が良かったということです。

白血球数がかなり上がってきたので、シャワーの許可が出て、久しぶりにさっぱりしました。

個室はここまで

血液の数値も良く、体調もいいので、個室を占領している意味はなく、大部屋への移動も時間の問題で、案の定、移植後45日目で個室は終了で、次の日からはセミクリーンの大部屋へ移動となりました。

個室は快適なのでもうちょっといたかったのですが、しょうがないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿