2012年6月17日

[6-19] 移植後83~84日目:退院へリーチ

当時の日記

入院120日目、移植後83日目

体重46.5kg、体温36.8℃→ほぼ変わらず。

なんとか下痢にはならずに済んでる。けど、腹の動きは活発なので油断はできん。
入院121日目、移植後84日目

体重46.0kg、体温36.8℃くらい→変わらず。

闘病記1冊目が終了して、次のノート買ってないし、買ったとしても手の震えのせいでろくに書けないと思うので 、今日からデジタルに書くことにした。

手の震え、というか体全体が不安定なんだけど、これはやっぱり免疫抑制剤の影響らしい。免疫抑制剤が無くなれば治るので、一生残るわけではないけど、しばらくは細かい作業に苦労しそうだ。

さていよいよ明日の採血の結果次第で退院が決まる。余程のことがなければ大丈夫だと思ってます。楽しみなので、ここ数日の時間の進みが遅いのなんのって。

血液検査結果

移植後83日目の結果です。
項目名結果単位基準値前回比
白血球数(WBC)4.9103/μl4.5~8.5+1.0
ヘモグロビン(HGB)13.4g/dl14~18-0.3
血小板数(PLT)4.3104/μl13~40-0.1
炎症反応(CRP)0.20mg/dL 0.50未満±0

項目名結果単位基準値前回比
血清マグネシウム1.6mg/dL1.7~2.6+0.1
AST47IU/L10~40-13
ALT100IU/L4~44-21
LD200IU/L107~245-14

肝臓の数値は軒並み改善傾向です。

退院へリーチ

退院への最後の壁は、血中のマグネシウム濃度です。そしてマグネシウム補給用のマグミットを、お腹を壊すことなく使うことができれば退院可能となります。

この数日マグミットを飲んでいて、多少お腹がゆるくなりましたが、下痢にはなりませんでした。これにより、マグミットが継続できるということで、次の血液検査で問題なければ退院ということになりましたヽ(^∇^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿